2011年4月25日月曜日

買い物

昨日は買い物三昧な一日でした
といっても、サロンのものですけど^^;

まず、施術後にお出しするお茶
今まで、ハーブティ、紅茶、フレーバーティ、中国茶などなどをお出ししていましたが
常連様からチャイなんてどうでしょう?という提案があり、
僕も興味があったので、早速三種類購入してみました
変わった味でもお出ししますけど、その前に自分でテイスティングはする予定です^^

サロンに到着後、近くのスーパーに
日用品を買いにいきました
日曜日はポイント2倍!ばかにしちゃいけません
100円1ポイントが2ポイントですよ
500ポイントで500円券に交換できるんですよ!
500円があれば、あれもこれも買えるわけです!
サランラップ、洗剤、土ですけど

さらにお客様から問い合わせがあるかもしれませんが、すぐ戻ってこれるように、
HEPにある300円ショップに観葉植物の苗と鉢を買いに行きました
鉢は安い?けど、観葉植物は普通のお値段
買うかどうか少し迷ったけど、結局購入にいたりました

それにしても植物は、難しい
挿し木からは、まだ根が出ないし・・・
オリーブの新芽はしにゃ~てなってるし・・・
モンステラは枯れそうだし・・・
ちゃんとやってるのに、うまくいかない!!
ほんとどうしたらいいんでしょ?
で、ネットで調べまくっています^^;
これはこれで楽しいんですがね^^

0 件のコメント: