2011年4月2日土曜日

なんだかね・・・

昨日、新しい植物を買いにいきました
まずは、赤いミニバラ
イオンで買いました^^

サロンに着いて、時間もあるし、
ある花屋で目につけていた桜を買いにいったんです
目をつけていたというのは、3日前にいいなって思って、
そのときの店員のお姉さんに話を聞いたら、いまいちな反応・・・
で、保留したんです

でも、どうしても欲しくなったので、昨日は買うことにしたんです
外に出されたいた鉢を中に持っていったんです
昨日は店員が二人
一人は対面カウンターで事務仕事
一人は奥で雑務をしている様子
それでも、客が来たら『いらっしゃいませ』の声かけぐらいするのかと思ったら、
こちらが声をかけるまで、気づかないのか、それぞれの作業を続けている

これ欲しいんですがと、対面カウンターの店員に声をかけたら
『ありがとうございます、1260円です』と
お金を払おうとすると、奥の人がお金を取りにきてレジへ
その間に、カウンターの店員に、これの皿は?と僕が聞いたら
『ついてないんです』と言って、事務仕事をカウンターで続ける・・・
皿がついてないなら買おうと思っていたけど、この態度に次の言葉も出なかったんです

まだ、包みがまだなので、もう一度カウンターの店員に
これってどうやって育てたらいいですか?と尋ねたら
『普通の植物と一緒です』と一言・・・
そして顔を下に向け事務仕事を続ける
もう呆れて、商品をもらってすぐ店を出ました

物販にしてもなんでもそうだけど、接客が出来ないって駄目だと思うんです
どんなにいいものがあったとしても、店員の態度ひとつですね・・・
僕は二度と行かないだろうな
なんだかもったいなね・・・

0 件のコメント: