2011年4月12日火曜日

新しい仲間達

大阪はソメイヨシノがほぼ満開
風が強かった昨日は花びらが舞って綺麗でした
儚いから綺麗、桜はそんな言葉がぴったりな花ですね

さて、新しい仲間というのは、もちろん植物です^^
昨日は待機中に外出させていただいて、中央区の花屋めぐりをしていました
そして素敵な花屋と見つけました
長堀橋にある『パパピエール』
今まで見たことのない鉢植えが、たくさん置いてありました
素敵な鉢のユーフォルビアという多肉植物を買いました
お値段は、まあ手ごろな1575円
大切に育てたいと思っています

うちの桜が満開になりました^^
来年も咲いてくれるかな?

オーガスタをダイキで購入
バンブーと迷ったあげく、オーガスタにしました

モンステラを鉢変えしたので、空いたスペースにオリーブを植えました
基本外で育てるみたいなのですが、日当たりのいい屋内栽培してみます
この新しい仲間達を枯らさないようにします!!

0 件のコメント: