2011年4月1日金曜日

奈良

昨日のお休みで、奈良散策に行きました
お昼から近鉄電車で奈良へ!

奈良公園を歩きながら、まずは氷室神社へ
枝垂桜が綺麗!
いち早く桜が見れたので、ほっこり!

次は東大寺へ
途中鹿わんさかゾーンを歩いていたんですが
鹿って、おばちゃん好き?
おばちゃんに寄っていく傾向に気づきました

で、大仏さんを拝んできました
やっぱりでかいですわ
鼻の穴と同じ大きさの柱の穴
あれは子供しかむりだよね・・・
僕が通るなら、肩を脱臼ささなきゃ・・・

大仏を去り、春日大社へ
本殿に行くまでの空気感が好きでした
本殿は茅葺?で素敵でした^^
そこから、興福寺を通って岐路へ

お腹が減ったので、飯を食うことに
せっかくの奈良なのに、王将
王将の餃子が久し振りだったのでウマウマでした!

そんなのんびり奈良な休日でした
京都と違う雰囲気で、奈良もいものです^^

0 件のコメント: