2011年4月9日土曜日

モンステラ

モンステラとポトスを一緒に植えていた鉢があったんですが
それぞれの育ちがイマイチよくない・・・
で、モンステラを違う鉢に移してみることにしました
近くのスーパーで鉢と土を買って、いざ移動

まず元の鉢からモンステラを取り出すと・・・
一面根っ子!!!
モンステラって生命力強いのねと関心!
苗で買って、盛りつけるときにほぐさずに植えたものだから
ほぐれていないところで根がびっち伸びていて、土がほぐれない
それを崩しながら、ある程度根も切り落として、新しい鉢へ

なんだかすっきした感じ!
モンステラも狭いところから抜け出せて、喜んでいる感じがしました^^
植物を育てるのもなかなか楽しいです

育てるといえば、この前買った桜がもう少しで咲きそうです
今年咲くのは当たり前、来年さいてくれると嬉しいのですが^^

0 件のコメント: