2010年4月22日木曜日

休みの風景

昨日はお休みいただき、ありがとうございました
ぷらっと電車の旅をしてきました
今回は二人ですよ
宝塚線で福知山、そこから山陰本線で京都に行こうとしていたら
山陰本線はワンマンなのに
女車掌が登場・・・
うわー嫌な予感て思っていたら
切符拝見しますと
僕はピタパで入っていると説明すると
どこからどこに向かいます?って話になって
どうせ嘘ついてもバレるだろうし、大阪から亀岡ですと、伝えたら
最短でとってくれると思ったら、正規分運賃を請求されました
どうやら、今回抜き打ちだったみたいです
周りのお客さん達も、珍しいねって声がちらほら・・・
そんな中に不正定期で乗車していた女の人もいたので
多分普段は切符確認していないんでしょうね
ま、運が悪かったというか、本来払うべきお金なので仕方ないですね・・・

気分も釈然としないし、とりあえず亀岡で下車
なにもないところ・・・
駅前に王将があったので食べてみたら
なんか美味しくない
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってことで、亀岡という土地に不満を抱きそうになりました^^;

旅は太秦へ、広隆寺の弥勒菩薩を観てきました
その他にも仏像があったんですが
すごい不思議な空間でした
そのあと、天山の湯へ
ナトリウムがきつくて少し顔がヒリヒリしたんですが
寝風呂で爆睡してしまいました
なんでここに来たかたというと、ドクターフィッシュがいるんです
ただだと思ったら、15分500円しかも足だけって
僕はする気はなかったんですが
一緒の方がせっかくだしと、お代を払って頂きました
感想、こそばい!僕は長時間耐えられませんでした
でも面白い体験ができました

嵐山で阪急に乗って帰ってきました
笑いあり、怒りありの、楽しい旅になりました」

0 件のコメント: