2010年4月8日木曜日

雨の吉野は膝が痛くて、帰ってきたらミルクを

昨日のおやすみを利用して、吉野に行ってきました
が、あいにくの雨・・・
奥千本までバスで行き、下ってくるコースにしました
奥千本、上千本はガスがひどく真っ白
中千本に着く頃から、ガスがひいて全体が見渡せるようになりました
そうすると綺麗な景色が広がっていました
それにしても、雨で滑らないように歩いていたら
膝が痛くて痛くて・・・
中千本から吉野駅まで、休み、休み歩きました
途中、味噌田楽、厚揚げ、オヤキ、葛餅など食して、ニコニコ
朝も早かったし、13時半の電車で帰りました
来年も行くことにします^^

サロンに帰ってきて、『MILK』を観ました
ゲイだとカミングアウトして、サンフランシスコの市政委員になった人の話
1970年代、ゲイは犯罪者のような扱いを受け
人権も危うい状態に、それを回避すべく活動されます
マイノリティの人権確保や、恋愛、友情など
深く考えさせられた作品でした
ショーン・ペンの演技がすごいです!
関心のある方は是非!

0 件のコメント: