2018年6月7日木曜日

様々

最近特にですが、いろんな人がいるなと思うようになりました。
当たり前のことですけどね。

初回から話が合う人。
なんか苦手とおもっちゃう人。
ある発言が許せなくて嫌悪を抱く人。
なぜか好感を持つ人。
こちらが思うように、あちらも思うんだろう。

初めて人と接するときは、
偏見を持たないように心がけています。

けれど、自分なりの経験が、この人苦手だと思ってしまう。
よくないことですね、、、。

それと同時に、
自分以外の人は僕が苦手と思った人をどう感じているのか、
そんなことを知りたくなります。

どうしても、自分と共感してくれそうな人に好感を持ちます。
でも、それは考えが狭くなるんじゃないかとも思うんです。

様々な人と、様々な話をしてみたいものです。
それで、広い視野を持てるようになりたいと思っています。

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: