2018年6月29日金曜日

京都

昨日はお休み。
なんだか久しぶりに朝からぶらりしてきました。
やっぱり朝から動けると楽しい!

目指すは、西山天王山。
Instagramで見た楊谷寺へ行く予定。
西口に降りるとロータリーがあり、
そこでタクシーに乗る予定だったのですが。
タクシーがいない、、、。

タクシーがいないときは、電話してねとあったので。
電話をかけると、あまり待たずにタクシー到着。

約1600円で到着。
境内を散策。
奥の院から回廊を通って本殿まで戻れるようで、
落ち着いた雰囲気の中、本殿まで戻ってきました。

楊谷寺を後にして、歩いて長岡天神へ。
1時間ぐらいの道のり。
途中、無人の野菜販売所があったので、3つ入トマトを300円で購入。

フルーツのように瑞々しく美味しかったです。
朝から何も食べていなかったので、一気に食べちゃいました。

長岡天神の駅前に、まつのやがあるのですが。
ここは、おかわり自由というデブに優しい店舗でした。

お腹満腹で河原町。
ぶらぶらしながら三条。
そこで麺屋キラメキを見つけてしまいました。

ずっと食べたかったラーメン屋だったので、
食べなくちゃという思いで、満腹ながらも入りました。

一番人気とあったラーメンを注文。
味は極鶏のややあっさり系。
普通に美味しかったです。

そこから平安神宮まで歩き、横山大観展。
日本画はイマイチわからなくて、さーっと見て出ちゃいました。

また歩いて四条河原町。
そこから戻ってきました。
久しぶりによく歩いたので爆睡して戻りました。

疲れたけれど、楽しい休みでした( ^ω^ )

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: