2017年11月28日火曜日

講習

来月からチェンマイ式のタイ古式マッサージを習います。

問い合わせしたのは二軒。
一軒はレスポンスが悪く、
しかも上から目線がバンバン伝わるメールをくださったところ。

それでも、習いたい手技だから、下手に下手にでて。
とりあえず、その人ではなくて卒業生の施術をうける約束はしたものの。

ずっと気になる、、、。
ほんとにここでいいのだろうか、、、。
この先生の下で習えるのだろうか、、、。
上から目線は僕の勘違いかも、、、。
そんな思いがぐるぐる。

社会的にちゃんとしていると思われるお客様に、
メールのやりとりを見て頂いたら。
僕のメールは丁寧でいいと。

この女性から上から目線の意思を感じる。
ビシネス文書としてはありえないと。
うん、ですよね。

その方曰く、やめていた方がいいのではと。
僕も身構えているだろうし、
こういう人の下で習いたいですかと?
おっしゃる通りだし、僕も同じことを考えていました。

それを踏まえて、私用を理由に予約のキャンセルをメールしたら。
3日たっても返信なし。
ありえないんですけど、、、。
習わずに良かったと再認識しました。

二軒目は問い合わせすると、
すぐ電話がかかってきました。

すごく気さくな女性で。
体験も出来るので、気軽にお越しくださいと。
で、昨日体験をうけたのですが。

すごく気持ちがいい!
この人に習ってみたいと思ったもので。
即決してしまいました。

もうちょっと回ってみても良かったのですが。
直感を信じることにしました。

ということで、来月から頑張って習います。
2月ごろ、新メニューとして出せると思いますので、お楽しみに!


0 件のコメント: