2017年11月22日水曜日

米は土鍋で炊いているのですが、
最近、面倒に感じるようになりまして。

レンジで炊けるものを買おうと、
ダイソーで一合炊きのものを購入。

手順でいうと、土鍋で炊くのとほぼ変わりません。
火入れが手動か自動かの差ぐらいです。

炊き上がりは、やや硬いものはあるけれど。
普通に食べられます。

その容器で食事をしていると。
容器が転がるんです。
あれ?転がる。
なんでだろうと思ったら、
三脚で支えている一本が欠けているんです。

一回使っただけで壊れるの、、、。
100均だしねー。

ネットで調べてみると、
既に持っているシリコンスチーマーで炊けることを知りました。

まだ、それで炊いてはいないけれど。
次はシリコンスチーマーで試してみます。

http://lomilomihawaiian.jp/

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: