2017年7月7日金曜日

休み

昨日はお休み。
うちのも興味を持った磐船神社の岩窟巡りをしようということに。

前日まで雨だったので、念のために社務所に電話して、
今日は岩窟巡りを出来るか尋ねてみると。

足場が濡れて危険なので、今日は無理かもと。
ただ昼になって晴れたらいけるかもしれませんが。
行けない可能性があるので日を改めて欲しいと。

そうですか、、、。
残念です。
でも、一応行ってみることにしました。

京阪で私市。
で、バスと行きたいところなのですが、
バスは土日のみ運行。

ということで、歩いて行くことに。
ハイキングコースを歩いて、まずは星のブランコを目指す。
途中ロッククライミングされているのを横目に、星のブランコ。
吊り橋なんですけどね、すっごく長い、、、。

うちのは高所恐怖症で無理かもと言っていたのですが、
戻って迂回路を行くのは時間がかかるということで、
頑張って渡っていました。
無風でほぼ揺れないのですが、さすがに怖いですね、、、。

手すりの位置がやや低いので、ふと落ちたらどうしよう?
という思いが湧き上がるもので、、、。

なんとか渡りきり、磐船神社に到着。
やはり、岩窟巡りは出来ないということで、
残念ながらも御朱印だけもらって帰ることにしました。

ただ、問題なのが、車道は車がビュンビュン飛ばしているので危険。
なので、来た道を戻るか、違うハイキングコースを使うか。

違うハイキングを行くことにしました。
ゴルフ場を横切り、くろんど園地をひたすら私市を目指す。

自然いっぱい!!
でも、結構疲れました。
約4時間の行程、およそ13キロぐらい歩いたみたいです。
心地よい疲れで早く寝ることが出来ましたよ。

0 件のコメント: