2017年7月15日土曜日

ライブ

東京3日目。
次回の東京出張のときの下見が早く終わったのもあり。
上野へ。

上野公園。
こんな都心にでっかい公園があるっていいですねー。

西郷隆盛像を撮影。
で、いい時間になったので、3日目のホテルにチェックイン。

そして、COCCOライブ2日目に。
曲の半分は1日目と同じ曲。
さすがに一昨日聞いたものは、上がらない、、、。

でも、今回来てよかったと思うのはラスト3曲。
never ending journey。
この曲の前に長いMC。
リハーサルで、うまく歌えなかったと。
話しているうちに考えがまとまって、本番で歌えるのではないかと。
要は、この曲を作ったときは、自分の歌が大きな影響力を持っていると思っていた。
だが、それは違うかった。
違うと気付いたら、その時に作った曲はうまく歌えなくなった。
彼女の説明はストレートで、すごく悩んでいるのが伝わる。
これを書くと、すっごく長文になるので書けないのですが。
なんとくまとまった気持ちで歌ったこの曲は、
魂にズンと響き、思わず僕は号泣、、、。

次はジュゴンの見える丘。
そして、最後は有終の美。

この三曲は、すっごく響いた。
今の彼女が一番発信したかったもののように聴こえた。

20周年ライブ、すっごく良かった。
彼女のファンでいて良かったな。
すっごく気持ちが溢れていて、うまく言えなくて、書けなくて。
説明しようとすると、どれもこれも違うし、
合ってるんだけど、本質はここじゃなくてとなりそうで。

ただ、ほんとにありがとう。
おめでとう。
次の10年もまたライブに参加できたらと思うだけです。



0 件のコメント: