2017年7月6日木曜日

受容

お客様を待つときの心得。
忘れることが多いのですが、ふとしたときに思い出します。

それは受容すること。
受け入れるだけの話ですが。
受け入れるって、案外難しい、、、。

どうしても、受け入れるといっても、
自分に都合のいいものを望み。
都合の悪いものは拒絶する。

これって本当に受容出来ているのかな。
とりあえず、ウェルカム!!
無理なことは無理という。
良いか悪いかは、自分が決めるんじゃない。
人が選ぶんだと。

この心得のかげか、最近はうろんな方がご来店される。
どう扱おうより、満足してもらうようにするにはどうすれば?
を考えるんですけどね。

思いの外 、楽しい。
面倒に感じるのでなく、興味を持って接していく。
そんな当たり前のことが楽しく感じます。

心構えって大切ですね。
改めて思っています。

http://lomilomihawaiian.jp

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: