2017年7月5日水曜日

アプリ

昨日、友人からフィルムカメラで撮った画像をアップしないの?と、
連絡がきましてね。

ネガ スキャナー持ってないし、
スマホで撮っても光の反射があるし、
どうしたものかなと思っていたのですが。

アプリで写真を撮影して取り込むものを見つけました。
Googleのアプリなので安心ですしね。

取り込み方は簡単。
まず全体像をパシャリ。
その後丸が4つ表示されるので、そこにスマホのレンズを合わせる。
そうすると合成されたものが出来る。

光の反射は消えるし。
現物と比べても、そこまで歪みがないように見えるし。
しばらくはこれでいいかなと思っています。

昨日、アメブロに数点をアップしましたので、
フィルム写真を見てみたい方は参考にしてくださいね。

http://lomilomihawaiian.jp/

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: