2014年11月9日日曜日

底石

100均で水槽の水を綺麗にする底石というものが、
売られていまして、買ってみました。

約半年前に買った睡蓮鉢。
そこにメダカを入れています。

そのメダカが子供を産んだので、
稚魚をバケツに入れて育てていたのですが、
すごく増えたので、もとの鉢にもどしたところ。

鉢にもともといたものも、
新しく入れたものも死んでいくんです。

どうやら、メダカは環境の変化に弱いらしく、
ストレスで死んじゃうみたいなんです。

なので、バケツのものはバケツで育てることにしたのですが、
バケツは水が汚れるんです。

そのうち緑色になり、
メダカが元気なのかわからない状態。

で、試しに先ほど買った底石を入れてみたところ、、、。
次の日にはすごく水が綺麗になっていました!

こんなに綺麗になるもんなんですね!
驚きました!ってCM作れそうですよ^^;

0 件のコメント: