2014年11月2日日曜日

重曹

何でも手作りにしたいと思った時期がありまして、
歯磨き粉も手作り作ってみたのですが。

ネットで調べてみると、
重曹の研磨力は結構強く、
歯のエナメル質を溶かすかも?と書かれていることもあり、
三度はそれで磨かず、三回に一回の頻度にしたんです。

そうすると重曹が減らなくて減らなくて、、、。

たまたまネットを見ていると、
プラスティックの臭い消しに重曹が効くと書いていまして、
実際使ってみると、確かに臭いが消える!

これはいい!
と思って、臭い消しに使うことに決めました。

あと、胸焼けや胃酸過多に使うのが、
本来の使い方らしく、
そんな昨夜はちょうど胸焼け。
付属のスプーンで一杯飲んでみると胃がすっきり!

これまたいい感じ!

手作りは全ていいわけじゃないらしく、
合う合わないがあるようなので、
少しでも心配ならやめたほうがいいのかもしれませんね。

0 件のコメント: