2014年11月27日木曜日

アニメネタ

最近アニメを見てて、この人すごいなって思った人がいまして。
斉藤千和さんなんですが。

男性の声優さんはうまい人が多いイメージがあるのですが、
女性は声の特徴で選ばれている感じで、
表現力が男性と比べると劣っている気がしていたのですが。

斉藤さんは単純にうまい!と思いました。

僕が思いつく、この人の出演キャラは、
まどかマギカのほむら。
化物語の戦場ヶ原ひたぎ。
など、落ち着いたイメージなんですが。

何気なくエンディングを見ていると、
このキャラも!て驚かされます。

で、最近驚いたのが、
のうりんのベッキー。
アラフォー女教師ベッキー。
エロ、ヤンデレとキャラとして濃いのですが、
表現がうまい!

のうりんはベッキーが出るたびに大爆笑していたので、
まさかのこの人か!と思ったのでした。

女性の声優さんでもうまい人はいるし、
出演する度に上手くなっていく人もいますよね。

そんな一人として注目していきたいなって思っています(*^^*)

0 件のコメント: