2014年11月18日火曜日

暗譜

この前の発表会で思ったのですが。
ウクレレの人は楽譜を見る人が多いけど、
ギターの人はほとんどが見ていない。

どうしてだろう?と思っていたら。
うちの曰く、ギターは楽譜を追いながら弾くのが大変なんだとか。

暗譜する方が大変に思うのですが。

確かにエレキなどで、
あれだけ指がヌルヌル動かすのに、
楽譜を見ていてはきついよなって思ったり。

今まで楽譜を見ながら弾く練習ばかりしてましたが、
楽譜を覚える練習もしてみようかと、
思い始めました。

発表会に出るとモチベーションが上がっていい!
もっと上手くなりたいって、ほんとに思いますわ(*^^*)

0 件のコメント: