2012年3月31日土曜日

ドローイン

下腹がぽにょんとしおりまして、
この下腹をなんとかしたい!!

と、思っていたところ、友人からドローインをしたら、
腹が凹んだよということを聞いて、早速ネット検索したところ

お手軽に出来るので、すぐ実践してみました

一応やり方をのせておきますね
背筋をまっすぐ伸ばす
お腹を極限に凹ませる
おしりの穴を締める
肩を後方に引く
ここからさらにお腹を凹ませて30秒キープ
呼吸は胸式呼吸を意識して、息は止めない

ざっと書きましたので、ネットで調べてくださいね^^;

ところが、腰、背中がすぐパンパンになるのを感じるんです
やはりお腹がぽこにゃんするのは、腹筋と背筋が弱いからだと実感

ほんとに効果があるのかはわかりませんが、
しばらく続けてみます!!

夏には下腹がなくなるといいんですが・・・
さ、どうなることやら!!

0 件のコメント: