2012年3月10日土曜日

鍵盤ハーモニカ

はい!鍵盤ハーモニカ
いわゆる、ピアニカを昨日アマゾンで注文しました

子供用のものです
プロ用でなければ、どれも一緒みたいなので、
スタートしては、これでいいかなと^^

というのが、僕は楽譜が読めないんです
ウクレレは大概タブ譜というもので弾いています

ウクレレ教室でも先生が丁寧に、
タブ譜を作ってくれたり、コードも運指をうってくれているんです

ですから、この曲いいな~って思っても、
ピアノ用、ギター用の楽譜は読めないために弾けない・・・

ということを考えると、少しでも読めるようになりたいと思いましてね♪
32鍵盤なので、2オクターブは出ます!

これだけあれば、大概弾けるだろう!
そんなところです^^;

届くのは明後日でしょうか?
今からすごく楽しみです♪

0 件のコメント: