2012年3月20日火曜日

夢の教室

ピナ・バウシュ 夢の教室
めちゃくちゃ面白かったのでご報告

ダンス経験をもたない40人の少年少女。
ピナの代表的演目『コンタクトホーフ』を演じるため、
10ヶ月の猛特訓を追うというのが内容

性格、家庭環境、すべて違う生徒たち
そんな少年少女がどんどん成長していく姿がとても愛おしく感じます

ドキュメント映画ってほぼ観ないんですが、
この映画はずっと気になっていて、公演が始まったのですぐ観にいきました

約1時間半の映画なんですが、ほんっとにあっという間!!
え!?もう終わり!?

もっと観たい!!て思わせてくれます!
ただ残念なのが、本番の舞台はほんの少ししかありません

この少年少女達の舞台を最初から最後まで観たかった・・・
3時間映画にして欲しい!それがお願いでもあり、残念なところでした^^;

けれどDVDでもいいので、ご覧になってください!
観終わったときに、清々しい感じになれますよ♪

0 件のコメント: