2012年3月9日金曜日

音楽な日

昨日は定休日でウクレレ教室
年に一度の木曜日クラス11時、12時、13時合同の食事会もありました

で、13時から食事会をするということで、
11時クラスは別にして、

12時と13時は合同で練習
1月から教室に通い始めたが3人いらして、すごく戸惑っていらっしゃるんです

僕も習い始めは同じだったと思って、
そういえば、なんだかんだ自分が成長していることに改めて気づいたりしました

変わらず、苦手なコードはあるし、
右手の動きは悪いので、自分が望む演奏には遠くおよびませんが^^;

で、食事会では、普段お話をしない方たちと会話
皆さん僕より年上の方ばかりで、楽しい時間を過ごすことができました

楽器を通して、いろんな人と出会えるのも楽しみの一つですね♪

で、最近、打楽器をやりたい欲求がぐんぐん高まりまして・・・
思い立ったら、動いてしまう質なので、

食事会のあと、皆さんと別れて楽器屋巡り
ボンゴを見ていると、隣にジャンベがありましてね

ジャンベもいいな~って思っていたら、
店員さんが話しかけてくれて、どれにしようか迷っていますというと、

ジャンベをお勧めされました
というのが、コンガ、ボンゴは特殊な演奏にしか向かないらしく、

ジャンベは初心者でも入りやすいし、
ソロでもOK、セッションでも大丈夫!!ということらしいのです

もうその頃にはジャンベに夢中になっていたのですが、
楽器はお金がかかるのですよ・・・

まず、うん千円のものなんてありません
1万円からのスタート

1万円と2万円以上のクラスを聞き比べると、明らかに音が違う
しかも、メリット、デメリットの話を聞いていると、迷いに迷って・・・

頭がパンク~~~~
ということで、帰ってきてネットでいろんな情報を調べながら、

めぼしいものを選んで、また楽器屋に行くことにしました
次は来週のお休みのときに心斎橋周辺の楽器屋さんに行ってみます♪

ギターもやりたいし、ピアニカもやりたいし、
やりたいことだらけになってきました^^;

0 件のコメント: