2012年3月5日月曜日

ばらいろポップ

少しずつ、日差しが、風が春らしくなってきて、
そんなときにすっごく聞きたくなったのが、

SINGER SONGERのアルバム『ばらいろポップ』
COCCOとくるりのセッションバンドなんかな?

COCCOが休止して、SINGER SONGERとして、
戻ってきたときに、すっごくいい印象をもったんですよ

僕の勝手なイメージとして、
休止前のCOCCOはしんどいように見えたんです

いろんな曲があったけど、イメージが重いし、暗い・・・
それが復帰の曲『初花凛々』で、めちゃくちゃ明るいCOCCOを見た時に

あ!イメージが変わった!
明るくなったって思ったんです

休止前と後じゃ、断然休止後の方が好き
歌が好き♪って波動が、聞いていて心地よくなるから

話がそれましたが・・・
その、『初花凛々』は僕の中では春を代表する歌といってもいいほどの曲

それを収めている『ばらいろポップ』はすごく好きなアルバム
もちろん暗い曲もあるんですが、

くるりの音楽性も相まって、心地良いアルバムになっています
だから、今はこのアルバムがヘビーローテーションになっています

『初花凛々』はYouTubeでも落ちていると思うので、
春を感じたい方は、是非聴いてみてください♪

0 件のコメント: