2012年3月14日水曜日

違い

昨日、友人と電話していて改めて思ったこと、
それは、自分と他人は違うということ

自分が出来ることと、他人が出来ることは違う
またその逆もしかりだと・・・

自分が簡単に思うことも、他人と違うし、
そう全て違うんだと

悩みがあったとしても、助言や、相談はいらない
ただ愚痴を聞いてもらいたいだけなんだと

そこで、助言をしたところで、相手は聞いてはいない

人に話しを聞いてもらいときは、肯定してもらいたいか、
自分の答えが合っているのかを答え合わせしたいだけなんだと

そんな話をして盛り上がってしまいました♪
最近、音楽ネタばかりだったので、こんなネタも挟んでみました^^;

0 件のコメント: