2012年3月12日月曜日

楽器

まずは、昨日は震災から丸一年でしたね・・・
いち早い復興を願いながら、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします

震災に合わなかったものとしては、
願うこと、あとは一生懸命働くことしか出来ません
ただ、自分でできることはコツコツやっていきたいと思っています


では、本題へ
昨日、鍵盤ハーモニカが届きました
で、実際吹いてみたところ・・・・

肺活量が落ちている!!
結構苦しい・・・・

鍵盤ハーモニカって大変!!
ということに気付かされたわけです^^;

そんな話をお客様にしたら、電子ピアノって安いんですよ
と言われ、ネットで調べたら、32鍵盤だと鍵盤ハーモニカと変わらないんです

お、じゃこれにするか~~~?
なんて思ったんですが、友達にこのことを話したら、

まずピアノは88鍵盤が普通だと・・・
しかも鍵盤の跳ね返りを考えると、お値段は出したほうがいいと言われまして・・・

まず、今のサロンでは88鍵盤の電子ピアノを置くスペースがない!
ましてや、お値段を出す余裕もない!

ということで、電子ピアノは今の自分には不向きな楽器になりました
楽器は人を選ぶんだと痛感しました・・・

でも、ウクレレ、パンデイロ、鍵盤ハーモニカの3つの楽器があるから、
大分楽しめそうです♪

しっかり仕事をして、しっかり音楽もして、しっかり生きていきたい
最近、そんなことばかり考えるようになりました

皆さんは、生きがいってありますか?
お子さん、ペット、趣味・・・
生きがいって大事なのかもしれませんね

0 件のコメント: