2010年11月5日金曜日

ハワイ旅行五日目

この日はオプションツアーに申し込んでいた
ハナウマベイに行ってきました
参加者は僕を入れて5人
名古屋のカップルさん
東京のお母さんお二人
どの方もフレンドリーで、このツアーは参加して良かったです
7時過ぎにホテルで拾ってもらって
ツアー会社で、足ひれとゴーグルの合わせ
そこから車で40分くらいかけて、ハナウマベイ!

クレーターに海水が流れこんできて、湾になっているところで
景色はめちゃくちゃ素敵でした^^
入場するのに7ドル50セント支払います
環境保全のためだとか
まず、英語のビデオを見させられて
そこからハナウマベイへと降りていきます
クレーター内だから下に降りるわけです

ツアー参加者で集まっていたので、盗難の心配もないし
適度にコミュニケーションをとりながら
海へ!!
ライフジャケットを借りようかと思っていたんですが
すごく遠浅なので、シュノーケルに多少水が入っても
すぐ足がつくので、全く怖くないです
ほんとに手が届くところに魚が泳いでいて
天気は曇っていることが多いものの
晴れると海がエメラルドグリーに輝いて、とても綺麗でした

実質泳げたのは3時間程度でしたが、とても満足でした^^
車でまた、ワイキキまで送って頂いてホテルでお別れ
少しの時間しか共有していませんでしたが
参加者さん達とも仲良くなれたので大満足でした

明日は、朝の便で日本に帰ることになるので
今日が最終日みたいなものだったので
ワイキキをぶらぶら
何を買うわけでもなく、ぶらぶら
それだけでも楽しいし、癒される街
夜にまた、フラショーをみたり、ストリートパフォーマンスをみたりで
22時にはホテルに戻り、荷造り終え
就寝・・・

旅六日目に続く・・・

0 件のコメント: