2010年11月4日木曜日

ハワイ旅行四日目後半

ダイアンドヘッドから降りてきて、グリーンラインのトロリーを発見するも
帰るだけで5ドル使うのは惜しいので
THE BUSを使うことにした
が、なんだかすぐに来る気配がないので
ぼちぼちワイキキまで歩いてみようなんて思ったのが
そもそもの間違い・・・
遠い・・・、遠い・・・
歩いても歩いてもワイキキには到着しないのです・・・

途中かなりお腹が減ったので
L&Lという、お持ち帰りもできるランチプレートのお店を発見
カルビ肉、シュリンプフライ、チキンソテー、ライス、サラダがついて
9ドルくらい、思わずがっついちゃいました^^
このお店って、場所によって値段が変わるらしく
ワイキキが一番高いみたいです
確かにワイキキで食べたときは10ドルしたと思った

で、さらに歩くとカピオラニ公園
ジョギングを楽しまれている方もいるなか
えっちらおっちらと歩くわけです^^
余談、カピオラニ公園は日曜日に朝市をやっていて楽しいみたいです
僕は日曜日の昼間についたので、残念でした^^;

で、カピオラニ公園近くの芝生でごろ寝
これが結構気持ち良かったです^^
30分ぐらい仮眠がとれたので、少し復活で
今回行きたかった通りの一つマカプウ通りへ
雰囲気はグアムぽい感じ
でも、イメージとは違ってあまり楽しめなかったなー
しかも歩くと遠いし^^;
で、またてくてくと歩いてホテルへ

晴れたり曇ったりだったのに、顔が痛いぐらいに日焼け・・・
とりあえずシャワーで汗を流して着替
実は短パンを二枚持っていっていたのですが
股ずれをしているものを持って行ってたので
それが悪化
というわけで短パンを買いに行くことに
アラモアナにある、オールドネイビー
GAPの姉妹店らしいのだか、めちゃくちゃ安い!
短パンが19ドルですよ!
一枚2千円いかないんです
ラッキーと思って、二枚購入してレジへ持って行ったら
一枚10ドルに!?
SALE中だったみたいです
さらにラッキー!

次にROSSでアロハシャツを購入
一枚12ドル!安くないですか?しかもメイドインハワイ
ここは安いものがそろっているので、必見の価値ありです^^

で、最後にお土産を買いにドンキホーテへ
お土産はワイキキで買うよりドンキが安いです
しかもCDなんて、ワイキキだと17ドルですがドンキなら13ドル
アラモアナ来るならドンキも是非立ち寄ってくださいね^^

で、なんども言いますが、今回は貧乏旅行だったので
自分の服の買い物は一切なしです
これらは店のものばかりですからね^^;

大量の荷物を持って、ワイキキに帰るころにはへろへろで
なんとかホテルに戻って、ごろごろ
少し元気になったので、先日相方と自分用に作ったシルバーの指輪が
出来ていると思って、指輪屋へ^^
出来ていました
自分が思っていた以上にいい出来でした
今度は相方と一緒にハワイに来て、ゴールドの指輪を創りたいなって思っていますよ

で、本日最後の締めはゲイバーでしたが
行ったのはいいが、何をどう楽しめばいいのかわからず
おずおずと撤退しました^^;
やっぱり英語は勉強しておくべきでした
部屋に戻って、ビールを飲んで寝ました

はい、とうとう旅五日目にいきまーす

0 件のコメント: