2010年11月3日水曜日

ハワイ旅行四日目前半

この日はダイアモンドヘッドに登ると決めていたので
DFSから出ているグリーントロリーに乗ろうと、
そこまで歩いていって、トロリー待ちをしていたんですが
時間になっても来る様子がない・・・
あれ?て思って、係りの人に尋ねたところ
今日は朝一便はここから出ないのよと・・・
?へ?どういうこと?て思いながらも
THE BUSを使って頂戴ね、て言われたので
どっちにしても無理なんだろうと思って、THE BUSを使うことに
ダイアンドヘッドに行くには、23番バス
来るかな来るかな?って、ドキドキしながら待っていたら
キターーーーーーーー!
代金は乗るときに2ドル50セントを支払います
乗客は日本人は全くいずに、なおドキドキ・・・
ちゃんと着くんかなー?って思っていたら
運転手が、放送でお客さんに『どこいくのーー?』(もちろん英語で^^)と
ほとんどの人が『ダイアンドヘッドーーー』て叫んだので
大分安心したわけですが
観光地ならではだなーって、笑えちゃいました^^

で、ダイアンドヘッドの入り口に到着
ここからトンネルをくぐって、クレーター内まで歩く
このトンネルって暗い上にタイミングが悪いと
自分ひとりだけで、とぼとぼと歩くことになるんです
たまに車が通るから心細くないんですが
この路であってるの?って思いながら出口へ
トンネルを抜けると、クレーター内!!
素敵な景色が広がりました^^
そこから登山入り口に
登るのに1ドルかかります
なだらかな山道が続きます
普段、ハイキングなんてしない僕は、結構ヘロヘロ
てくてく登っていると、結構急な階段が・・・
ぜーぜー言いながら登った先には、また急な階段が・・・
で、さらにぜーぜー登りきったら
真っ暗な鉄の階段が
きゃ!怖い!て一瞬ウメズカズオの絵が頭をよぎるも登ることに・・・
明るくなった、明るくなったよーーーて思ったら
『オツカレサマーーー、シンドカッタ?』と片言の日本語が
へ?って振り向くと、『オメデトウ!』『ショウメイショイル?』
『2ドルノキフデハッコウスルヨ』と
せっかくだし、発行してもらいました
その間も『シンドカッタデショ?デモ、ボクマイニチダヨ』
という愚痴を言ってられてるのが、さらに笑えました^^
そこから、少し上に行ったら、絶景、絶景!
ワイキキビーチが一望できるわけでした
ちょうど虹も出ていました^^
登ったかいがありました!!
素敵です、素敵すぎます
でも、一人で登るところじゃないなって、ちょっぴり悲しく・・・
別にいいもん!って思って、一眼レフでパシャパシャ
そして携帯でセルフ撮り
さげすまれても平気!だって一人で来たんだもん!
て、自己陶酔していたら、子供達のきゃっきゃする声が・・・
そして現実へ・・・、山を降りました

なんだか長文になったので、ここらで
四日目前半終了
四日目後半に続く!!

0 件のコメント: