2018年9月17日月曜日

続いてパソコン

さて、なんだかんだ順調に動き出したパソコン。
Googleフォトの中のいらないデータをぽちぽち削除。
やっとすっきり見やすくなって喜んでいたのですが。

次に、HD内のピクチャーをクラウドに放り込む作業をしたら、
エラー表示が出てからの、画面が青いまま、マウスのカーソルだけが表示されまして。

カーソルは動くけれど、何も表示されない。
キーボード操作も効かないし。
あ、これはいわゆる待たなくちゃいけないやつね!
と思い放置。

その内に、パソコンが省エネモードになり落ちたので、
もう一度立ち上げてみると、普通にエンター画面になったので。
待って良かったーで、マウス操作したら、また青い画面に!?

ひえ!?

ネットで調べたら、対処の仕方は。
コマンドキーを入力するか、再起動すると戻りますとあるのですが、
キーボードの操作が出来ないので無理、、、。

もう少しネットで調べると、電源ボタンでシャットダウンするやり方もあったので。
恐る恐る電源ボタンからのシャットダウン。

はー、大丈夫かなと思ったら、正常な画面に戻りました。
パソコン詳しくないから、こういうの本当に無理です。

Windows8って、こんなに不具合なかったのにな、、、。
ま、慣れるしかないんでしょうねー。

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: