2012年7月29日日曜日

後悔

後悔先にたたずとは、よく言ったもので、
どれだけ、注意しても、どれだけ良いことをしたと思っても、
少なからず後悔はする。


それでも、後悔の度合いは少ないほうが、気分が楽になる。
頑張るのが格好悪いとかないんだ。


しっかり頑張ればいいと思うし、
誰かのことを大事にしたいと思うなら、しっかり大事にすればいい。


日常なんて、何かのひょうしに崩れ去るわけで、
そうなるなんて予測もつかない。


それならば、毎日をしっかり大切に生きていた方がいい。
やりたいこと、したいこと、出来るならしたらいい。


なんて、最近思ったりするわけですよ。
後悔や反省は極力少ない方が自分のためだと思ったりね。

0 件のコメント: