2012年7月12日木曜日

音域

いつからか音域が狭くなっていまして・・・。

20代では、高音はそれなりに出ていたんです。
ま、年々高音が出にくくなってきているのは感じていたのですが。

そんなこんなで、カラオケに行く機会も減り、
ますます音域は狭くなっていったのであります。

遊びでプチセッションをしたいですね~なんて、
話が上がり、当初僕はウクレレだけで歌うつもりはなかったのですが、

なんだかんだで、僕が歌うことになりましてね。
この音域の狭せは、本当にネックなわけですよ!!

裏声じゃいかんところで、裏返っちゃうし・・・。
ほんとにショボンですよ・・・。

音域の狭い歌ばかりじゃ、つまらないし。
ちょっと高音が出るように、練習しなきゃです。

最近、ウクレレもいいけど、ギターもやってみたい欲が出てきたのですが、
これはもう少し保留ですかね。

ま、ぼちぼち楽しみながら、やりましょう!
音学から音楽に移行してみましょう(*´∀`*)

0 件のコメント: