2012年7月26日木曜日

ライブスタジオ

昨日、人生初めてライブスタジオなるところに行ってきました。
ま、そこまで行くだけの技量は持ちあわせてないんですけどね(・_・;)

・・・というのが、ぷちセッションしましょう!
なんて話が実現、そして初練習になったのが昨日。

夏の炎天下に、外での練習はきついので、
スタジオ借りてみます?ってのりだったわけです。

練習といえば、梅田のヤマハのレンタル教室を使っていたのですが、
今回はカホンがあるので、サロンから近い天六のスタジオに行くことに。

とりあえずスタジオに電話・・・。
少し緊張・・・。

一軒目は、夜まで空いていなかったので断念。
二軒目は、夜まで空いてます!ということで、30分後に向かいます!と予約。

スタジオに行くと、スタジオ待ちの若い子ちゃん達がいっぱいで、
こんにちは~って挨拶されまして、あ!挨拶しないいけないのね!
なんて、思いながら、こちらもこんにちは~!と元気に挨拶(*´∀`*)

10分早かったんですが、そこ使ってくださいとスッタフに言われ、
早速中へ!!二重扉でアコースティックなら絶対外へは聞こえない感じ。

で、早速練習。
はじめてのチュー、歌うたいのバラッド、声のお守りください、と三曲用意していたのですが、

僕のウクレレも拙いし、カホンも・・・な状態。
ウクレレはいつも誰かと弾いているので、

僕だけとかないわけで、ちゃんと出ない音とかもバレバレなわで、
もう、あーーーー下手くそすぎーーーー!て自分にツッコミ!

しかもここに歌なんて歌っていたら、ぐちゃぐちゃ!!
ああ、技量不足!と思い知らされたんですが。

ま、最初は遊びからスタート。
あっという間の一時間で終了~!

遊びセッション中に思ったのは、
ウクレレって箱が小さいから音が小さい・・・。
やっぱりギターが欲しくなりました。

さ、今後どうなっていくのやら。
不安でもあり楽しみでもありです(*´ω`*)

違う楽器とするのって、確実にうまくなりたいと思えるものですね。
お互いの課題は山積み!
いつか皆様にお披露目出来たらいいなって思っています(*゚∀゚)

0 件のコメント: