2012年7月19日木曜日

腕時計

今、使っている腕時計。
気に入っているものなのですが、ベルトの一部が破損。

直さなきゃと、時計修理をしてくれるところへ持っていたんですが、
一軒目は部品がないので出来ませんと・・・。

で、二軒目に行くと、
特殊パーツなので、一旦メーカーに送りますと。

しかも、技術料が5000円にパーツ代がかかると、
出来上がりは3,4週間後と・・・。

えええええええ!!!!
そんなにーーー!!!

ちょっと考えますと退散・・・。

サロンに戻って、メーカーのHPを調べたら、
大阪の西区にお客様相談室があることがわかり、
早速行くことにしました。

受付で壊れた時計を見せたら、
修理できるかお調べしますと言われ、待つことに。

どうやら、修理できるみたいで、さらに暫く待つと直って出てきました!!
修理代は840円!!
ありがとうございます!!

正規部品はないので、似た部品で調整してくれたみたいです。
やっぱり特殊部品だったみたいで、外注すると高額になりますよと言われました。

それで二軒目のあの値段になったみたいです。

ちなみに、同じベルトを購入するとなると、
さらにびっくりなお値段でドン引きしました。

なにはともあれ、お気に入りが復活したのは、とても嬉しかったです!!

0 件のコメント: