2011年6月18日土曜日

雨の京都、続き

錦市場から、裏道をぶらぶらしながら清水寺へ
この日は、小中学生の旅行生が多くうるっさい!
そのお子様ゾーンを抜け、行きつけの八橋の試食屋へ
お茶を飲みながら、八橋をがつがつ頂く
さらに満腹度アップ^^

清水寺を散策が終わり、着た道を戻りながら八坂神社へ
この頃には足腰がガタガタ・・・
歩きつかれたし、大阪に帰る?なんてうだうだしながら
帰路に着くことに

この休みの一番の目的は、天満にあるヒロヤに行くこと
17時オープンなんですが、わりと自由にされているのか
結局オープンしたのは、17時40分ぐらい
あんまりお腹が減ってなかったけど、酒入れたら食べたくなるんじゃね?てのりで
ワインをデカンタで頼む
このデカンタ、なみなみに入って900円ぐらい
酒を飲んでいると食欲アップ
このブログに何回か登場しているヒロヤ
何を食べてもうまいんです!!
ほんまにお勧めなお店ですが、流行ると自分が行けなくなるので
あまり行かんといてーーっていうのが本音
安くてうまいし、ほんまにお勧めです^^

結構酔っているけど、もう一軒行くということで
ヒロヤ近くの居酒屋へ
うちのと、ぐだぐだな会話を繰り広げる^^;
うちのと、飲むペースがほぼ一緒
酔う感じもほぼ一緒
だから楽しかったりする^^
が、この日は飲みすぎだったね

というわけで、ぶらぶら、ぐだぐだな楽しい一日でした♪

0 件のコメント: