2011年6月12日日曜日

なんだか

最近の通勤途中の音楽は、お客様から頂いた篠原美也子さんのアルバム『your song』

流行り歌のCDも買ってるんですよ
Lady Gaga、東京事変などなど
でも、篠原さんをなんだか聴いてしまう
自分でも不思議に思う
そう、なんだか好きなんですよ
泥臭い音楽で、絶対流行歌になりそうにない感じ(ごめんなさい!ファンの人!)
でも、聴いてしまう、違う聴きたくなってしまう

理由なんてどうでもいいんだろうな
そのうち理由なんてついてくる
なんだか必要なんだ
なんだか居心地がいいんだ
そんな感じ

歌だけじゃないんだろうな、こんな感覚
人に対してもそうなんだろうな
なんだか一緒にいたい
なんだか居心地がいい
そんな感じがずっと続いていったらいい
それが一番いいんじゃないかと思ったりする
そう思われたら、一番光栄なんかもしれないなー

そんなことをふと思ってしまった帰り道でした

0 件のコメント: