2011年6月10日金曜日

京橋

昨日はお休みを利用して、うちのと京橋へ
第一の目的は京橋花月でテレビに出せない演芸を観劇すること
開始時間が19:30からなので、それまでに第二の目的へ!

そう、京橋で立ち飲み!!!
17時ぐらいに京橋に着いて、テレビで放送された立ち飲み屋に行ってみると
すでに満杯・・・
詰めてもらったら入れるかもしれないけど、狭いのが嫌だしで
いい店がないかぶらぶら散策
結局、幼少期に親父に連れて行ってもらった、駅前のマツイにいくことに
串かつやら、おでんやら、どて焼きやら何を食べてもうまい!
二人でビール二本飲みながら、むしゃこらむしゃこら^^

うまいけど二軒目にも行きたくなり、また散策
行きたかった店はまだ満杯・・・
仕方がないので、もう少し散策して、それなりに空いているお店に入ることに
最初はマスターらしき男性とお姉さん二人でしていたのに
バイトらしき女性が二人入ると、男性がいなくなり、ガールズバー(年齢は高め)になってました
愛想もいいし、アテも酒も安くてうまくて、ここも満足でした^^

そうこうしているうちに、開演時間が近づいたので京橋花月に移動
このころにはお酒もいい感じに回って、ほろ酔い・・・
演目は確かにこれはあかんやろ?ってネタが多く笑えました^^
一時間半で終わると思ったら、その後若手のネタ披露が続き
結局総時間二時間半ぐらい!これで2000円ですよ!
めちゃくちゃお得!
大笑い出来たし、ほんまに大満足でした^^

で、あともうちょっと飲みたい気分だったので
中崎町の呑兵衛へ
ここは酒もサカナも安くて、ほんまにお勧めの店
なによりお姉さんの愛想が良すぎる!
ここでも酒がすすんで、二人で6千円ぐらいの金額になってました
腹いっぱい食べ飲みしてこの値段なら納得やけど
そんなに飲んだんかなー?て話しながら、帰ってきて寝ることに

ほんまに大満足な一日でした
京橋ぶらぶら旅、皆さんもいかがですか?

0 件のコメント: