2018年10月28日日曜日

トレーニング

昨日、来られたお客様がトレーナーをされているので。
少しトレーニングの話を聞きました。

筋肥大させたいなら、こういうやり方をしたらいいですよ。
など、アドバイスをもらったのですが。

僕の体を見て、ストレッチしていますか?と聞かれ。
いや、していないと答えると。
もったいないと、一言。

え?どういうこと?と聞くと。
筋肉は動かせる範囲が広いほど、効果的に効かせられると。
あと、僕の場合、筋肉が硬くなり過ぎて、
セットポジションに持っていけていない。

なるほど。
柔軟性って、大事だということを知りました。

単純に体が硬くなります、壊さないように柔らかくしておきましょう、
という理由では、やる気が起きなかったのですが。

パフォーマンスが落ちますって、ショックじゃないですか?
100得られるものが、70、50まで下がったら勿体ない!

というわけで、ちゃんと筋肉を柔らかくしようと思いました。

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: