2018年4月6日金曜日

雑感

土俵に女性が上がり救命救助して、
それに対しての対応がどうなん?という話題。

伝統だから。
うん、いいとしましょう。
らだ、その理由ですよね。

女性が不浄という理由なら、いい加減にしろ、ですかね。
男も女性から生まれるわけですよ。
ならば、生まれた時点で不浄じゃねえの?と思うわけです。
正当な理由を言えるのであれば良し。

ただ、いつから女人禁制にしたかは問題なのかもしれませんね。
明治時代から女人禁制になったんじゃないか?
という説もあり、これだと伝統って何?
てなりますよね。

結局、納得できればいいんですよ。
それが迷信でもいいんです。

あやふやにするから問題になるんじゃないかと思うんですよ。
伝統って言えば、なんでも通る時代でもないでしょうに。
そう思うんです。

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: