2017年9月3日日曜日

ゆずらない

街を歩いているときの話。
歩道を1人で歩いていると、
対面で2人もしくは3人で横並びで歩いてくる人たち。

どちらかが譲らないと当たるというときは、
大概はあちらのどちらかが歩みを緩めて、
僕が通れるように譲ってくれるのですが。

私、可愛いですからー、と思っている女!!
こいつらは、ほぼ譲らない!
100%に近い確率で譲らない!

おいおいおいおい。
ふざけんなよ。
馬鹿なのか!?

内面って、外見にほんとに表れます。
私、可愛いですからーも表れるんですよ。

いやいや、可愛いだけですよ。
そこにあぐらをかいていると年はあっという間にとる。
ほんの数年で、いわゆるおばさんと呼ばれるようになるんですよ。

なら、ちゃんとした方がいいんですよ。
譲るという気持ちも美しさに繋がると思うんですよ。

立ち居振る舞いが綺麗。
年を重ねると一番気になってきます。
いい年なのに、できていない人を見ると、げんなりします。

僕も出来ていないかもしれませんが。
汚く見えないように生きていきたいと思っています。

http://lomilomihawaiian.jp/

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: