2017年9月2日土曜日

メダカ

睡蓮鉢で飼っていたメダカ。
先のブログに書いた通り、残り2匹。

先日、ベランダの掃除をしたら、
鉢の外で干からびていました、、、。

ああ、干からびている、、、。

鳥のせいなのか、暑さのせいなのか、理由はわからないけれど、
メダカちゃんがいなくなると、睡蓮鉢にボウフラがわくだろうし。

睡蓮鉢の処分をすることにしました。

で、問題なのが泥です。
結構な量の泥が鉢の中にあるんですよ。

水が干上がるのを利用して、少しずつ泥を排斥。
が、めちゃくちゃ臭い、、、。
まさしくドブの臭い、、、。

えづきながら、少しずつ泥を出して、
天日干ししてを繰り返しています。

早く片付けたいと思っていますよ。

http://lomilomihawaiian.jp/

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: