2016年9月9日金曜日

昨日はお休み。
今月で閉めることになった某カレー屋さんのランチに。

お腹いっぱい食べて、胃がもたれるぐらい、、、。

夜になっても、お腹が空かないのですが、
食べないとねー、ということで、
うちのと二人で料理を作ることに。

テレビでやっていた二品を作ってみることに。

一品はエノキと大葉をブタバラ肉で巻いて焼いたもの。

二品目は、鯖の味噌煮風。
これね、思っていたよりうまい!
作り方はマーマレードと味噌を一対一に、少し酒で風味つけ。
鯖を焼いて、このタレを絡める。

マーマレード、大丈夫なん?と思っていたのですが、
ほんとに味噌煮風になるんです。

簡単だし、うまーい!
また作ってみようと思いましたー。

http://lomilomihawaiian.jp/

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: