2016年9月19日月曜日

メダカ

ベランダに置いている睡蓮鉢。
睡蓮は、花菖蒲に変わられたんですがね。

そこに4匹のメダカが暮らしていて。
そことは別にバケツにメダカを2匹飼っていたのです。

バケツには土を入れていないので、
時折掃除しないとえげつない臭いを発するんです。

で、この2匹のメダカを睡蓮鉢に移動させようと思っていたのですが、
心配事がありまして。

メダカって繊細で、ストレスを感じると死んでしまうんです。
意外に環境の変化に弱いんです。

なので、ずっと別に飼っていたのですが、
もういいやと一緒にしてみました。

今までは仲良く暮らしているみたいです。
今後見ていかないと、どうなるかわからないんですけど。
見守りましょう( ´ ▽ ` )ノ

http://lomilomihawaiian.jp/

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: