2016年9月18日日曜日

誠意

プライベートの話です。

仕事で誠意をもって人に接するのは当たり前のこと。
プライベートでもそうありたいと思うし、
プライベートだからこそ余計にそうでありたいと思っています。

誠実かと聞かれたら、決してそうではない。
それはだれでもそうでしょう。

ただ、誠意は失くしたらあかんと思うのですよ。

約束を破棄するならば、
興味を示した側が連絡するべきであろう。

その他、もろもろ。
誠意なく人に接する人は必ず同じことをされると思うのですよ。

それで文句を言う前に、自分はどうだろうと考えるべきだと思う。

人に嫌なことをされたときに、
自分は同じことをしていないか考えてみる。

そうすると、少なからず同じようなことをしている。
人のふり見て我がふり直せ。

ほんとにこれの積み重ねで、人って成長するんですよ。
僕もまだまだ未熟ですよ。
偉そうなこと言える立場ではない。

でも、誠意をなくしていることはない!
それだけは言えるのです。

http://lomilomihawaiian.jp/

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: