2016年8月24日水曜日

先輩

昨夜は大阪に帰省中の先輩が、
施術を受けに来てくれました。

近況やら、昔の話やら、いろいろ会話。
昔のことは、年とともに風化していき、
強烈なことしか覚えていなくて。

あの人、あの時、みたいなそんな感じ。

それもそのはずで、高校の時は20年以上前。
そんなにすんなり出てくるはずもないんですね。

施術が終わって、その後ファミレスへ。
そこでも、いろんな話をしながら、
先輩がタロットをなさっているのでみてもらうことに。

最初はみてもらうことはないけどなと思いながら、
タロット的にうちの店はどういう状況にあるのか、
を知りたくなったのです。

結果は、先輩の優しいリーディングのおかげで、
どぎついことを言われることはなく。

確かに、そこは気をつけなきゃと思っていることを、
ズバリ言われたので、改めてちゃんとしようと思いました。

それで、お別れする形になったのですが。
気にかけてもらえているんだなって、
ほんとに思えたんですよ。

きっと周りの善意で成り立っているんですよ、はわい庵って。

そして、僕ができることでちゃんと応えていきたい。
と、改めて思えた先輩の来訪。

ふと気付かせてもらえる人との出会いに感謝するばかりです。

0 件のコメント: