2016年8月20日土曜日

痒み

お尻に発疹が出来て痒いんです。

昨年末から年始にかけて、
帯状疱疹になったとことが痒いものだから。

精神的にストレスを感じるわけです。

なので、皮膚科を受診。
初めてかかるところだったのですが、
女医さんでハキハキした説明。

ヘルペスかどうかは水疱を確認しないと判断できない。
汗もだとは思うけど、汗もになる人は乾燥しやすいから、
保湿してね。

痒みどめと痛み止めを併せ持つ薬を処方するので塗って。
内服も出しておくね。
で、終了。

わかりやすいし、納得出来る。
薬を塗ると痒みはひくし、発疹もひいてきたようです。

最近はすぐ医者にかかる癖がつきました。
だってストレス抱えるとしんどいじゃないですか。

http://lomilomihawaiian.jp/

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: