2016年8月13日土曜日

熟成肉

昨夜は友人と晩飯を食べに行きました。
何が食べたいです?と聞くと。
美味しい肉か魚かなと。

天満で考えられる、肉か魚を扱う店をそれぞれ覗いてみる。

で、決めたのは熟成肉のお店。

前から熟成肉は気になっていたのですが。
食べるのは初めて。

友人も初めてなので、
食べ比べをすることに。

脂の多いところ、赤身、その中間ぐらいの3種類。
サラダを頼んで、久しぶりだったので近況を話しながら肉を待つ。

最初は赤身。
塩、胡椒でしか味付けしてないはずなのに、
旨味がある。
ソースや薬味はあるものの、肉の味が美味しすぎて、
それをつけるのがもったいない、、、。

次は脂が多い部位。
特上カルビになる部位らしいのですが。
口に入れた途端、脂と旨味がふわーと、、、
しかも食感がふわふわ。
うんまーい。

最後は中間ぐらいのもの。
最初に獣くさい匂いが。
臭いじゃなくて匂いですよ。
いいくさみが堪らん。
食感も中間。

どれこれも口にずっといれておきたい。
ずっとハミハミしていたい。
なくなるのが惜しい。
なくなったときの残念感とともに後味の余韻。

ほんとに美味しくて楽しくて。
熟成肉ラブになりました。

0 件のコメント: