2016年4月7日木曜日

昨日はウクレレとギターのレッスン。
ウクレレはパートナーさんが来れないということで、
ソロ曲の練習。

曲はハワイアンのなんちゃらというもの。
聞く分には、そんなにテクニックがいるよう曲じゃないのですが。
実際弾くと大変。
セーハ多用、運指が、、、。
といった感じ。

その曲も昨日で終わり、次の曲はジェイクシマブクロのTouch。
先生にジェイクがやりたいといったところ、
一番ましであろうということで、この曲になりました。

すごく綺麗な旋律でありながら、
ジェイク特有のハンマリング、スライド、プリングの多用。
ふへー、、、。
でも、やり甲斐あるじゃない!
ということで、即決。
秋の発表会のソロ曲に決定ですかねー。

ギターも今までやっていたムーンリバーが終わり。
リクエストしていた、なごり雪が次の曲。
今まではソロ弾きばかりだったのですが、
この曲は弾き語り。
コードを覚えていないし、大変だけど頑張りまっせー!

http://lomilomihawaiian.jp/

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: