2016年4月13日水曜日

漬け

フライパンを買ってから料理が楽しい。
レンジだけでは出せない味があるんですよね。

またもや、ネットで見つけたレシピ。
これが、めちゃくちゃうまいのです。

カツオの漬け丼
カツオの切り身100gに対しての分量みたいです。
醤油 大さじ4
みりん 大さじ3
にんにくすりおろし ひとかけ
生姜すりおろし 少量
この漬けタレに5時間漬け込むだけ。

にんにくと生姜はチューブで代用しました。
カツオがなかったのでブリで代用。

5時間しっかり漬け込んで、ごはんに乗せて丼に。

簡単なのにめちゃくちゃうまい!
大葉を刻んだものをばらまいて頂きました。

ほんとにお勧めです( ´ ▽ ` )ノ

http://lomilomihawaiian.jp/

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: