2016年4月21日木曜日

雑感

ネットを見ていると、不謹慎狩りというのが流行っているようですね。

芸能人の行動にイチイチ揚げ足を取り、
いちゃもんをつけることをさすようだが。

うーん。
なんだろう、、、。
この気持ち悪い構図。

SNSが流行ってからというもの。
誰もが気軽に発言できる世の中になったけれど。

匿名を利用しすぎじゃない!?
芸能人、有名人、商売人など、匿名じゃない人を匿名で叩く。

それって、全くフェアじゃない。
文句あるなら、非匿名ですればいい。

きっと対面では言えないことって、いっぱいある。
それを匿名だから言えちゃう。
変じゃない?

意見は必要。
不愉快だという意見ももちろん大切。
ただ書き込む前に、非匿名でも同じことができるのか考えませんか?

いつでも自分の名前を晒してもいいと思って行動しましょうよ。

というか、ネットって匿名じゃないことに気づきましょうよ。
いつだって個人情報なんて抜き取られるんですよ。

SNSとの向き合い方、改めて考えるときなのかもしれませんね。

http://lomilomihawaiian.jp/

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: